戸建てとマンションに発泡ウレタンを使用した場合の特徴

戸建てとマンションに発泡ウレタンを使用した場合、断熱性と気密性の両方を同時に得ることができます。

最近、発泡ウレタンを戸建てやマンションなど人が住む場所に施工するケースがとても多く、今では主流となりつつありますが、なぜそこまで多くの建物に発泡ウレタンが使用されるようになってきたのかというと、その一番の理由は、環境に優しい断熱材だからです。

断熱材と言えば、建物全体の断熱性と気密性を高めてくれる一方で、シックハウスの原因になってしまうことが多くメリット・デメリットを併せ持つものというイメージが強くありましたが、発泡ウレタンが現れた今、シックハウスなど人体に悪影響を及ぼす心配はなくなりました。

人体だけではなく、環境に優しい断熱材なので、安心して使用することができます。また、発泡ウレタンの吹付断熱施工は、施工期間を短くすることが可能です。

一般的な木造住宅の場合、1日~2日程度で、工事を終えることができ、高い断熱性はもちろん気密性も実現させることができます。

そのような発泡ウレタンを使用した断熱材を使用した施工を行っている株式会社TPE大分は、利用されたお客様にとても好評で、クチコミでその良さが広がっています。

 

お問い合わせはこちらから